「タイトル未設定」

きっとシャングリラだよ

超初心者の2ヶ月の記録

こんにちは。先日のコンレポ(のような何か)を読んでくださった皆様ありがとうございました。

コンサートは無事に全公演が終了。初参戦から2ヶ月が経ちました。

 

先日のレポートでは「ラストレシピ見に行ってアルバム聞きつつしやがれを見てコンサートのDVDを待とう」と書きましたが、実際のところ

「ラストレシピ見に行って出演ドラマ4本見て映画1本見て原作小説3冊読んでアルバム端から聞いてコンサートDVD3本見て年末の雑誌と特番ラッシュを終えVSとしやがれとマナブとグッスポ見ながらコンサートのDVDを待ってる」

ということになっています。こんなはずではなかった。本当にこんな予定じゃなかったんだよ……どういうことだよ……白組優勝おめでとう……

自分の変節にわりとびっくりしています。あとここの沼地は掘れば掘るほど「うわ…推せる…」というものがごろごろ出てくるので困る。すごく困る。推せる。
なんせ私はエンタメ偏差値がびっくりするほど低い人間なので(中学入ってから社会人になる現在まで完走したドラマが「篤姫」「龍馬伝」のみ)知らないことしかここにはありません。私の嵐とのファーストコンタクトは小学校1年生の時の運動会の応援歌が「SUNRISE日本」の替え歌だったことですが、そこからそんなに進歩せずにいままで過ごしてきたため未開拓部分がきっちり18年分。この世はでっかい宝島かよ……

ありがたくも駄文を読んでくださってる嵐ファンの皆さんにわかってもらいたいんですけど、本当に私は嵐ファンの皆様がうらやましくて、だって、例えば漫画やアニメは多くて週1更新じゃないですか。終わった作品に何らかの「更新」が起きることって数年に1度レベルになるじゃないですか。ついでに私は2次元の推しが高い頻度で死ぬので友人に死神と呼ばれている女です。しんどい。

若手俳優は舞台に出てくれたり雑誌に出てくれたりちょいちょいインスタを更新してはくれますけど、人気や芸歴によっては全然次の保証がないんですよね。まじで次のお仕事を祈るように待ったりするわけですよ。インスタとかブログだってサビ残みたいなもんで本人がやらなけりゃ何もないし……推しが売れてくれますようにと祈る日々。

なんですけどぉ、すごくないですか?推しの更新頻度が。

すごい。新規作画が毎日レベルで拝めるし、新展開は毎週レベルで起きるし、もう、すごいじゃん。よくわからない。どういうことなんだろう。相葉さんと週に5回は出会ってるわけですね。二宮くん風に言うと。出会えるわけですよ。すごい。

信じてもらえないと思うんですけど、某ゲームなんて1年以上私は推しの顔3種類しか見たことなかったんですよ。びっくりだよ。干上がった砂漠がダムの底になった感じだよ。よくわからないんですけどとりあえず生活の幸福の濃度が上がった。ちょっと大丈夫なんだろうかと心配になるレベルで上がっている。私は元気。超元気。絶好調超って感じ。ちょっと落ち着いて欲しい。

いやもちろん何だって有限で次の保証なんかなくて、これから先何が起こるかなんて誰もわからないし、しかも今までにきっと同じように売れますように祈る日々が誰にだってあったわけで、そんなことはわかっているんですけど、でも、それでも。うう。日々がだいぶ幸福になってしまっている。楽しい。

というわけで自分の状況がだいぶ面白い感じなので、折に触れてパッションにまかせて今後もオタク日記を付けていこうと思います。感想とか。予定とか。あとで見返した時面白いだろうというのと、パッションにまかせた今しか書けないものがあると思うのと、あと先輩の皆様に面白がっていただけたら幸いかなというところです。私自身が「自分の好きなものへの愛を語っている誰かを見るのが好き」という人種なので……楽曲大賞大好き……ありがとうございます……

よろしくお願いします。生きるのがだいぶ楽しい。

 

 

以下は2ヶ月間の備忘録。今後感想を書いていくかもしれません。

【見た】
ラストレシピ 麒麟の舌の記憶
MIRACLE デビクロくんの恋と魔法
魔王
ラストホープ

【見ている】
世界一難しい恋
99.9